123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理
3枚ご注文いただきました^^
まず一枚目
P1130067.jpg

P1130068.jpg

P1130070.jpg

P1130069.jpg

P1130066.jpg

P1130071.jpg

P1130072.jpg


お次は
P1130074.jpg

P1130075.jpg

P1130076.jpg

P1130077.jpg


P1130078.jpg

P1130082.jpg
ピンクの袴画像が壊れてしまって掲載できないのが残念・・・(泣)

最後に
P1130085.jpg

P1130087.jpg

P1130086.jpg

P1130084.jpg

P1130083.jpg

クリスマスに間に合ってよかったです。



関連記事
* Category : ・シェリーメイ振袖
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理

ウェルカムベア進捗状況

ダッフィー君の新コスチュームですが試作4枚目です(笑)
こちらのコスは仕立てだけなら、すぐに出来るのですが
『腰袋』を綺麗に着付けするのが、かなり難しいです
まだ試作を作り、簡単に綺麗な『腰袋』が出来るように改良です

束帯試作

かわいいでしょ!?
でも着付けが難しい…
納期に間に合うかちょっと心配です(汗)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ↑可愛いヌイグルミがたくさんあります


【やまとなでしこシェリーメイ!?】 ご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加中です。

ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。

関連記事
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・ウエルカムベア
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

こんばんは * by すももどーる
ダッフィーちゃん、かわいい~ですね❤
そうゆうのを、腰袋というのですね♪
素晴らしいです~!!

Re: こんばんは * by みんみん♪(♂)
すももどーるさん

こんにちは^^
コメありがとうございます♪

解りにくい書き方してしまいました
このコスは 束帯(そくたい)と言います
ブログの中に束帯と一回も書いてありませんね(汗)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 初めましてor商品届きました。 * by みんみん♪(♂)
このたびは、ご購入いただき、ありがとうございました。
無事到着したようで、安心いたしました。

また、心の温まるコメントいただきまして、母も喜んでおります^^

祖父が剣道の師範でしたので、私も剣道が大好きです。
中学で辞めてしまったので、初段までしか取れませんでしたが・・・(笑)

今は結婚式のウェルカムベアの製作でブログの更新がなかなか出来ない状態ですが
また、是非、遊びに来てください。

個別記事の管理

ウェルカムベア

ダッフィー君・シェリーメイちゃんのウエルカムベアーを
ご注文いただきました
以前も白無垢で何枚か依頼されたのですが
今回は今まで造ったことがないコスチュームになります


ウェルカムベアが受付でお出迎えしたり
披露宴のお色直しなどの時にメインテーブルでお留守番したり
大活躍!?してもらわねばならないので
以前同様に心をこめて作成しています


作成中

今は生地探しに翻弄しています(笑)
まだまだたくさんの生地が必要になりそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ↑可愛いヌイグルミがたくさんあ ります


【やまとなでしこシェリーメイ!?】 ご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加中です。

ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。

関連記事
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・ウエルカムベア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは * by すももどーる
披露宴で受付をするシェリーメイちゃんの
お着物を作られるのですね♪
素敵な生地が、い~ぱいありますね(^v^)

美しいお方が、美しいお歌を歌っておりますね。
レッドクリフだったのですか~。
テレビで見ました~♪

Re: こんばんは * by みんみん♪(♂)
すももどーるさん

こんにちは^^
普通の着物とは違うので
母が四苦八苦してます(笑)

生地探しは大変ですよね~
買ったけど色が合わなくて
使わなくなった生地などたくさんあります(汗)

個別記事の管理
レインコート

レインコートを作ってみました


梅雨の時期ですからね(゚∀゚)
呉服屋さんのでは『雨ゴート(あまゴート)』と呼ぶのが一般的です
防寒としても着たりします

蛇の目傘や番傘を持たせたら絵になるでしょうね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ミニチュアの傘を探してみました、購入決定?( ゚∀゚)







前回の紅型の時から変化があったのですが、気がつきましたか?

足袋完成
足袋が完成したんですよヽ(´ー`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 可愛いヌイグルミがたくさんあります

【やまとなでしこシェリーメイ!?】 ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
関連記事
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・シェリーメイお着物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは。 * by すももどーる
和風のレインコートって、あるのですね。
シェリーメイちゃんの雨ゴート姿
かわいい~❤足袋も完成したのですね。
ミニチュアの蛇の目傘を持たせたら
今の時期にぴったりですね。

こんにちは^^ * by みんみん♪(♂)
すももどーるさん

いつもコメントありがとうございます♪
この他にもいろいろコート類ってあります
作る機会があれば紹介していきますね(〃^∀^〃)

梅雨が明けたら浴衣シーズンですね
たくさん作ってもらいます^^

個別記事の管理
作成中の足袋
↑ただいま作成中(゚∀゚)

白無垢をオーダーメイドでご注文をいただいているお客様から、足袋も依頼され鋭利作成中!!
裏地も付けて袷(あわせ)にします(´ー`)

袷とは?

裏地の付いた着物のことを袷と言います( ´∀`)b
裏地が付かない着物は単衣(ひとえ)です

お仕立てをするときに袷の方が難しいと思えますが
実は単衣の方が大変なんですΣ(゚д゚ノ)ノ

母だけでなく仕立ての職人さん達がみんな嫌がります( -ノェ-)コッソリ
単衣に縫っただけでは縫い目が露出しているので
すぐにほつれてしまいます(´д`)
その為に縫い目を覆い隠すように仕立てるのですが
かなりの手間が必要なんですよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 可愛いヌイグルミがたくさんあります

【やまとなでしこシェリーメイ!?】 ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
関連記事
* Category : ・お着物豆知識
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは~♪ * by すももどーる
足袋も作られるのですね~。すごいです~!!
裏地の付かない単衣のお着物のほうが
職人さんでも難しいなんて・・・
縫い目が大変なのですね~。
みんみん♪さん、今日はボランティアの日ですね!!
どうぞ、お気をつけてくださいね。

Re: こんばんは~♪ * by みんみん♪(♂)
すももどーるさん

こんばんは^^
今帰ってきました~
疲れた~
今日は久しぶりにビール飲んで
さっさと寝ます(´ぅω・`)ネムイ

個別記事の管理
ミニー振袖

シェリーメイ振袖ミニーちゃん風

かわいい…(*´∀`)

『半襟』はレースにしてみました

帯を無地にしようかと悩んだのですが

かわいいハート模様にしてみました

お客様から

ダッフィー君の着物

を作って欲しいと言われたので

まずは試作から製作にとり掛かります(`・ω・´)シャキーン

2~3着は作らないと納得いく作品は出来ないでしょうね(;・∀・)

気長に待っていただきます

※半襟…着物を何枚も着ているように見せるための襟、伊達襟とも言う。

関連記事
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・シェリーメイ振袖
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理
リボンアップ パープル振袖

シェリーメイ 振袖コスチューム

なかなか完成度が高くなってきました

採寸や仕立ては前回の振袖と同じですが

こちらは前身頃の縫い合わせ部分の柄が合わせてあります

柄を合わせた着物とは

着物で言う『振袖・留袖・訪問着』も柄が合っています

一般的な解釈としては『正装』です、『フォーマル』です

柄が合わない着物とは

柄が合っていない『小紋』などと言われます

『普段着』、『カジュアル』になります

仕立ての時には小紋よりも、かなりたくさん生地が必要になります(* ^ー゚)

関連記事
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・シェリーメイ振袖
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理
リボンアップ ブルー振袖

シェリーメイ 振袖 着物

前回作品より、いろいろと改良してきました

最大の改良点は『おはしょり』を短くすることで

足が長く見えるように改善しました

左右のリボンは着物柄と帯柄に合わせてあります

写真でもかわいいですが、実物の方がもっとかわいいですよ

※おはしょり…女性の着物で、着丈より長い部分を腰の辺りでひもで締め、たくし上げること。また、その部分。

関連記事
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・シェリーメイ振袖
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理
振袖試作 帯アップ

シェリーメイ 振袖 着物

尻尾が超かわいいです(*´∀`*)

絞りの帯揚げなんて洒落てますね

色違いも作成済みなので、近日UPいたします

関連記事
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・シェリーメイ振袖
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
