123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理

十二単じゅうにひとえ

ご無沙汰してます、久しぶりの更新です(汗)

今、作っているのは十二単です(`・ω・´)
十二単と聞くと、ほとんどの人が12枚重ねて着る!と勘違いしています
十二=たくさんのと言う意味で、実際には6枚ほどを重ねて着ていたようです
一番下は袴です、しかも馬上型!
実際に十二枚も着ていたら動けないでしょうね(笑)

十二単衣_1

これだけでも巫女さんみたいで可愛いですね

十二単衣_2

この上に着物を重ねて行くのですが、苦戦中です(汗)
納期に間に合いません…
依頼者様には申し訳ないのですが、もう少々お待ちください
結婚式には間に合いますので、納得のいく物を作ります

合計で4枚の重ね着にして仕上げる予定でおります
重ねて着せていくと、今までになかった様な問題点が出てきて
いい勉強になりました
完成したらすっごい豪華になる予定ですよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ↑可愛いヌイグルミがたくさんあります


【やまとなでしこシェリーメイ!?】 ご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加中です。

ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。

関連記事
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・ウエルカムベア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは * by すももどーる
わぁ~、十二単を作られているのですね~♪
十二枚重ね着ではないのですね(^v^)
下が袴だなんて~!!知りませんでした(^v^)
完成したら、すごく豪華になるのですね~\(^o^)/
楽しみにしています♪

Re: こんばんは * by みんみん♪(♂)
すももどーるさん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

母があーでもないこーでもないと
毎日、いろいろやっています(笑)
楽しみにしていてくださいね

