123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理

ダッフィ君の剣道着ウエルカムベア

剣道家のウエルカムベアです^^
以前の剣道着とほとんど同じですが、上着!?が紺の無地になっています
剣道着その2正面
垂れのお名前の刺繍はボカシてます(笑)
道具入れ
おにぎり入ってるかな?
剣道着アップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ↑可愛いヌイグルミがたくさんあります
【やまとなでしこシェリーメイ!?】
ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・今日のダッフィー君
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理

ダッフィ君のコスチューム『藤原佐為』です。

アニメ『ヒカルの碁』のキャラクター藤原佐為でご依頼いただきました。
ひさしぶりのダッフィ君の衣装ですが
母がかなり苦労しておりました(笑)
襟アップ
束帯ですね!
藤原佐為アップ
何度か作り直してました(笑)
可愛いと思います^^

烏帽子
一番苦労していた烏帽子!
難しくて何度も何度も作りなしていましたが、どうにか完成
納得いかない部分もあるようですが、これ以上、出来ないって言ってました(汗)

藤原佐為正面
藤原佐為みたいなイケメンになれたかな!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ↑可愛いヌイグルミがたくさんあります
【やまとなでしこシェリーメイ!?】
ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・今日のダッフィー君
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理

ダッフィ君和装コスチューム完成!

ウエルカムベアのお問い合わせから、ヒントを得て作ってみました
『一休さん』というアニメがありましたよね!?古いw
一休さんアップ
前掛け見たいのはケサだそうです!
年始の挨拶に来た、お坊さんに聞いてみました(笑)
一休さん草履
今回も草履を作成しました!
一休さん正面
どうですか?
振袖のほうが豪華とか…言わないでね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ↑可愛いヌイグルミがたくさんあります
【やまとなでしこシェリーメイ!?】
ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・今日のダッフィー君
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは * by すももどーる
わぁ、ダッフィーちゃんがお坊様に!!
とっても似合っていますね\(^o^)/
前掛けのようなものを
ケサというのですね♪
草履もブラックで決めて☆
このような可愛いお坊様がいらしたら
いいですね\(^o^)/

Re: こんばんは * by みんみん♪(♂)
すももどーるさん
こんにちわ^^
一休さん!覚えてますか?
30年以上前ですね…(笑)

『ケサ』は袈裟でした^^
よく調べてから更新するべきでした(汗)

”ダッフィ可愛けりゃ袈裟まで可愛い”ですw

個別記事の管理

ダッフィ、メイちゃんの還暦コスチューム

先日、ダッフィ君のちゃんちゃんこでご紹介した還暦コスチューム
メイちゃんとのセットでご注文いただきました^^
メイ還暦正面
シックなお着物に真っ赤なちゃんちゃんこ(*´∀`)
還暦2ショット

還暦後ろ
ちゃんちゃんこ着なくても、素敵です(*^□^*♪)
あまり見えないけど、八掛けなどの裏地もシャレてます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ↑可愛いヌイグルミがたくさんあります
【やまとなでしこシェリーメイ!?】
ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・今日のダッフィー君
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

こんばんは * by すももどーる
わぁ~、シェリーメイちゃんにも赤いちゃんちゃんこ❤
落ち着いた色合いのお着物が
とっても素敵です~\(^o^)/
ものすごく可愛らしい❤おじいちゃんと
おばあちゃんですね\(^o^)/

Re: こんばんは * by みんみん♪(♂)
すももどーるさん

こんにちわ^^
ありがとうございます
後姿の帯も素敵でしょ♪
素敵な還暦祝いになって欲しいです

個別記事の管理

ダッフィ君、還暦の記念品

オーダーいただきました赤いちゃんちゃんことのセットです♪
可愛いです(人´∀`)♡ラぶv
以前にも七五三や出産祝いなど記念品にと、ご注文いただいたことが多数ありました
ちゃんちゃんこ後

ちゃんちゃんこ座り

ちゃんちゃんこ立ち

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ↑可愛いヌイグルミがたくさんあります
【やまとなでしこシェリーメイ!?】
ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・今日のダッフィー君
* Comment : (3) * Trackback : (1) |

こんばんは * by すももどーる
わぁ~、これは!!
ものすごく可愛い還暦祝いですね\(^o^)/
ダッフィーお爺ちゃん❤
フフフ・・・❤ちゃんちゃんこ♪似合いますね(^v^)
きっと素敵なご家族が、注文なさったのですね♪
ちゃんちゃんこダッフィーちゃんを囲みながら
お寿司などを食べるのでしょうね(^v^)

Re: こんばんは * by みんみん♪(♂)
すももどーるさん

こんにちわ^^
実物の方がもっと可愛いです(笑)
写真って難しいです

そういえばお寿司なんて
しばらく食べてないな~^^

管理人のみ閲覧できます * by -

