12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理
姪っ子さんのお誕生日プレゼント用にご依頼いただきました。

P1130130.jpg

着付けが難しいので順番に行きますね^^
一枚目
P1130126.jpg

袴を着せて襟を綺麗に重ねる!
P1130127.jpg

メインの着物
P1130128.jpg

羽織を着せて最後の仕上げです
P1130134.jpg

じゃーん!
P1130131.jpg




* Category : ・シェリーメイお着物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理
還暦のお祝い衣装の完成です
以前とは着物の柄が違います♪
20140414221335da0.jpg

20140414221337627.jpg
なんとも愛らしい(*゚-゚)

20140414221338ad4.jpg

喜んで頂けますよーに*\(^o^)/*
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・シェリーメイお着物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理

メイちゃんの絣の作業着

今回は晴れ着はお休みです(笑)
普段着!?ではなくて作業着です(v´∀`*) イエーイ♪
染絣アップ_2
染め絣になります
染絣アップ_1
真っ赤な『ふんどし』ではありません(*・д・)b
前掛け!?ですかね・・・母に聞いてみます
染め絣正面
裾に見えている赤い生地は下着の一種で『蹴出し(けだし)』と言うそうです
腰から足首までの下着なので、長襦袢の代用品と考えていいのかな!?
カジュアルな雰囲気で『和』を感じますね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ↑可愛いヌイグルミがたくさんあります
【やまとなでしこシェリーメイ!?】
ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。

* Category : ・シェリーメイお着物
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

こんばんは * by すももどーる
わぁ~、絣(かすり)と読むのですね(^v^)
「つむぎ」かと思ってしまいました(-_-;)
可愛い作業着❤お茶摘みのイメージです♪
または、お蕎麦屋さんの看板娘のようですね❤
赤が、ピリリと映えて
とっても可愛いですね\(^o^)/

Re: こんばんは * by みんみん♪(♂)
すももどーるさん

たしかに大島紬の質感に見えますね^^

茶摘!!ですね
気が付かなかったです^^;

知り合いにお蕎麦屋さんがいるので
お願いして、店番させるのもいいですね!

* by みんみん♪(♂)
いくにゃんさん

こんにちは^^
コメントが表示されてなくてエラーになっているみたいですが
コメントありがとうございます

型紙は使ってないです^^
たぶんちゃちゃっと作ってしまったと思います♪


個別記事の管理

シェリーメイ浴衣 新作出来ました その2

前回の生地を逆転してみました 生地が余るからね( ´ノω`)コッソリ

古典とは逆で可愛い感じに仕上がりました

浴衣ウサギ正面

↑クリックで拡大

巾着もあります♪

浴衣ウサギリボン

↑クリックで拡大

浴衣ウサギ帯前

↑クリックで拡大

この画像の色が現物に一番近いです

明るめの黄色です♪

浴衣ウサギ後

↑クリックで拡大

豚の蚊取り線香と写真を撮ったのですが、失敗画像でした…(泣)

みなさん夏バテなどしないように注意してくださいね

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・シェリーメイお着物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは * by すももどーる
わぁ~、華やかですね~♪
とってもかわいい~です❤
とびうさぎちゃんが、金魚ちゃんにも見えますね♪
帯にも、ちょこっといちごちゃんが❤
おそろいの巾着も付いていて
お出かけできますね♪

Re: こんばんは * by みんみん♪(♂)
すももどーるさん

いつもコメントありがとうございます^^
可愛すぎる!?
ちいさいお子さん向けの柄ですね
次回は大人っぽいのを作ってもらおうかと(笑)

個別記事の管理

シェリーメイ浴衣 新作出来ました

浴衣定番の紺地に古典的な柄です

梅雨も明けで、いよいよ夏本番ですね

浴衣紺正面

↑クリックで拡大

地味?いえいえ伝統的です!

リボン

↑クリックで拡大

浴衣後ろ

↑クリックで拡大

縁側に蚊取り線香つけて、スイカでも食べますか?

うちわも欲しいですね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ↑可愛いヌイグルミがたくさんあります


【やまとなでしこシェリーメイ!?】 ご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加中です。

ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ・シェリーメイお着物
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは * by すももどーる
浴衣できましたね~!!素敵です~❤
古典柄に、リボンと帯が
パーっと映えますね~♪
巾着もお揃いで
とってもかわいい~です❤

Re: こんばんは * by みんみん♪(♂)
すももどーるさん

こんにちは^^
画像だと伝わえられないのですが
生地も厚手でしっかりしています♪
写真の技術があれば伝えられるのかな(笑)

素敵 * by ケイ
i-175初めましてお邪魔します。
私は、ダッフィー日誌の管理者のケイです。
素敵なお着物や浴衣におもわず目がとまってしまいました。
ケイも今浴衣に挑戦をしようとしています。
これからも来させてもらいますね

Re: 素敵 * by みんみん♪(♂)
ケイさん

はじめまして^^
ご覧いただきまして、ありごとうございます

素敵な浴衣、出来るといいですね♪
時々、お邪魔させていただきますね

